NC会員様向けWeb明細サービス
NC会員様向けWeb明細サービス
NCネットワーククラブ
ログイン
新規ご登録(無料)
ID/パスワードをお忘れの方
携帯からも利用可能です
インターネットショッピング
インターネットショッピング
本人認証WEB登録サービス
ログイン
新規ご登録(無料)
ID/パスワードをお忘れの方
携帯からも利用可能です
Pプラスカード
Pプラスカード
Pプラス
残高照会

NCでんき

NCでんき
毎月の電気料金に応じて
NCポイントが毎月5倍貯まる!
※NCでんき以外をNCカードでお支払いした場合との比較です。

託送料金の見直しに伴う電気料金への反映について
2024年4月の各地域電力会社の規制料金の変更に伴い、NCでんきの電気料金も各地域電力会社の規制料金と同等に変更いたします。
詳しくはコチラ
東北電力エリアおよび四国電力エリアにおけるNCでんきの新規お申し込みの受付再開と一部料金プランの改定および移行手続きサイトの提供について
新規お申込み受付再開と移行手続きサイトのご提供は2024年4月2日16時からとなります。
詳しくはコチラ
NCでんきは引越先でも引き続きご利用が可能です。
※お手続きは(0120-925-438)より電話で承ります。こちらからお気軽にお電話ください。
電気料金について詳しくはコチラ
  • ①申込みはWEBで完結!シンプル!
  • ②電気代は毎月アプリで確認!節電にもつながる!
  • ③電気の信頼性と品質はそのまま!
切替後の電気はおなじみの小売電気事業者が提供するため安心!
地域 小売電気事業者
北海道電力エリア 北海道電力株式会社
東北電力エリア auエネルギー&ライフ株式会社
東京電力エリア 東京電力エナジ―パートナー株式会社
中部電力エリア 中部電力ミライズ株式会社
北陸電力エリア auエネルギー&ライフ株式会社
関西電力エリア 関西電力株式会社
中国電力エリア 中国電力株式会社
四国電力エリア auエネルギー&ライフ株式会社
九州電力エリア auエネルギー&ライフ株式会社

※提供エリア外:沖縄県、一部離島

※北陸電力エリアにおけるNCでんきの新規お申し込みは一時停止しております。

初年度は3,600円相当がもらえる!
特典内容
特典1
NCでんきに切替えでNC商品券1,000円分進呈
特典2
毎月の電気料金200円(税込)につきNCポイント1ポイント進呈
適用条件
特典①:NC商品券

提供条件:NCでんきの利用を開始していること

NCでんきご利用開始月の翌々月までに、NCでんきの利用住所に郵送いたします。
(但し、利用開始月と同月に解約された場合は特典対象外です)

特典②:NCポイント

提供条件:ポイント付与月にNCカードで電気料金が決済されていること

NCでんき料金の請求月に、NCでんきの申込時に決裁方法に指定したNCカードに付与します。


※NCカード株式会社もしくは株式会社NCおびひろが発行しているNCカード決済に限ります。

注意事項

NCカード、auエネルギー&ライフおよび電力会社などの事由により、特典提供が遅れる場合があります。
以下の場合、本特典の対象外となる場合がございます。

  1. 特典提供先のNCカードが特定できない場合
  2. NCカードまたはauエネルギー&ライフが不正と認めた場合
  3. 同一のご利用先住所に対して「NCでんき」のお申込みが複数発生した場合
  4. 特典1の商品券は開通同月に解約したお客様は対象外となります。
  5. NCでんきの決済に使用するクレジットカードを変更した場合

※本特典の適用は「NCでんき」1契約につき1回限りとなります。

お申し込み前にご確認ください
加入条件
提供エリア 全国(沖縄県・一部離島を除く)
申込対象者 でんきご契約者本人またはその配偶者でNCカード会員の方

北陸電力エリアにおけるNCでんきの新規お申し込みは一時停止しております。

以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。

  • マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま
  • 季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま
  • NCカード以外での決済方法をご希望されるお客さま
  • NCでんきの申込み者もしくは契約名義人と、NCでんきの決済方法に指定したNCカードの契約名義と氏名もしくは住所と姓が同一ではないお客さま
  • NCカード株式会社もしくは株式会社NCおびひろ以外で発行されたNCカード会員の方

でんき使用開始後に決済方法をNCカードに変更すること
地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プラン場合がございます。詳細はお客さまセンターにお問い合わせください。
お申し込みに必要なもの
現在の電力会社 必要なもの
北海道電力、東北電力、
東京電力エナジーパートナー、
中部電力ミライズ、関西電力、
中国電力

ご利用先の電気契約情報

  • ご契約者氏名
  • 住所

お申し込み者の本人確認書類

  • 運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、健康保険証など
上記電力会社以外 検針票
(電力会社よりお知らせされる「電気ご使用量のお知らせ」を指します。)

詳細はKDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

ご利用開始までの流れ
お申し込み後は待つだけでOK

NCでんきご利用開始までの目安

お申込み日から約1か月~約1か月半程度

※上記は標準的な期間となりますので、お客さまによって前後する場合があります。

お申し込み完了から
お申し込み後すぐ
確認するだけ!!
お申し込み完了のメールが届く
スマートメーターへ交換されていない場合は優先的に交換させて頂きます。
交換費用や立ち合いは不要です。
約半月後~1か月後
確認するだけ!!
ご利用開始のご案内が届く
約1か月~1か月半後
NCでんきへの切り替え完了!ご利用開始!
NCでんき初回ご請求

ご利用開始の2か月後に請求いたします。検針日によっては3か月後になる場合もあります。
(例)10月ご利用開始の場合、初回請求は12月となります。

※お客さま情報に不備がある場合はご利用開始が遅れる場合がございます。その際はNCでんきの電力サービス提供元であるauエネルギー&ライフよりお電話・メールにてご連絡いたしますのでご対応をお願いいたします。

NCでんきの魅力
契約や手続きぜんぶ

0

切り替えにお金はかかりません
  • 初期費用

    一切かかりません

  • 切替費用

    一切かかりません

  • 工事費用

    工事などの立ち合いも不要です

  • その他契約手続きに
    必要な費用

    今の電気会社への解約連絡不要

NCでんきに切り替えるにあたって、お金がかかることは一切ありません。
お支払いが発生するのは電気料金だけですので、ご安心してお申込みください。


北陸電力エリアにおけるNCでんきの新規お申し込みは一時停止しております。
負担軽減
2023年9月ご利用分から3.5円/kWhが値引きされます。
1月のご利用分が300kWhなら1,050円。
※2023年1月~8月までは7円/kWh値引き。
詳しくはコチラ
FAQ
沖縄県・一部離島を除く全国にお住いのでんきご契約者本人またはその配偶者さまがお申込みいただけます。以下のお客さまは本でんきサービスに申込むことができません。
  • マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま
  • 季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま

※地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスに申込みできない料金プラン場合がございます。詳細はKDDI お客さまセンターにお問い合わせください。

KDDI お客さまセンター (でんき)
受付時間: 9:00~20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
0120-925-438
初期費用無しでお申込みいただけます。
ご利用されている電力会社への解約手続きは不要となります。
本サイトから申込みだけで、面倒な書類のご記入も不要です。
はい、紙の検針票は無くなります。
電気の使用量は、「WEB de 請求書」にてご確認いただけるようになります。
「WEB de 請求書」の紙発行をご希望の場合、有償で発行することが出来ます。
※紙の検針票は発行出来ません。
ご利用開始予定日の数日前にご自宅に「でんきサービス ご利用開始のご案内」をお送りします。

【本でんきサービス利用開始日の目安について】
本でんきサービスの利用開始日の目安は、本でんきサービスへの切替えを申込んでから5営業日+2日以降の、最初の検針日です。
例: 水曜日にお申込みを行った場合は、5営業日 (翌週の水曜日) に2日を加えた、翌週の金曜日以降の最初の検針日ということになります。なお、スマートメーターへの取り替え工事が必要な場合は、10営業日+2日以降の最初の検針日が利用開始日となります。
通信機能を持った電気メーターです。従来型のアナログメーターでは、月間の電気使用量しか分かりませんでしたが、スマートメーターであれば30分毎の電気使用量が取得できるようになります。
原則、立会いは必要ありません。詳しくは地域の電力会社にご確認ください。
ご契約内容の変更についてはKDDI お客さまセンターにて承ります。お手数をおかけしますが、KDDI お客さまセンターにお電話ください。

KDDI お客さまセンター (でんき)
受付時間: 9:00~20:00/年中無休
携帯電話/一般電話から
0120-925-438
現在の電力会社から発行されている検針票やWEBでのお知らせをご確認ください。
本でんきサービスを解約しても解約手数料はかかりません。
特典付与先の変更につきましてはNCカード窓口へご連絡ください。
お問い合わせ先
  • でんきサービスの詳細について
    KDDIお客さまセンター(でんき)
    0120-925-438携帯電話/一般電話から
    • 9:00~20:00(無料、年中無休)
  • 特典について
    NCカード株式会社
    0155-23-1361
    • 平日 9:30~17:00
    • 土曜 10:00~17:00